カレンダー

« 2013年3月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

子供のワキガ対策デオドラントジェル

なんか最近、ネットで「ワキガにオロナインが効く」なんて情報があるけど怪しいですね。

オロナインの公式サイトみてもそんなこと書いてないし、オロナインの臭いとまざって余計に臭くなったなんて人もいるみたい。

それと、ワキガって大人だけじゃなくて、子供にも増えてきてるみたいだけど、安易にオロナインを塗ったりしないほうがいいんじゃないですかね。

肌が敏感だとかぶれたりすることもあるし、余計に臭いがきつくなったら学校でいじめにあったりとか心配になりますもんね。

やっぱりちゃんとしたワキガ用のデオドラントジェルを使ったほうがいいでしょうね。

できれば無添加で無臭のものを。たとえば海露(うみつゆ)とかですね。

ほかにも食事を野菜中心にするとかもニオイを抑えるのに効果があるみたいですよ。

研磨剤不使用の歯を白くする歯磨き粉

中野美奈子さんほか女子アナがCMしているトゥービーホワイトエッセンスっていま人気みたいですね。

いわゆる"自宅で歯を白くする歯磨き粉"というか美容ジェルなんだけど、なんといっても研磨剤不使用ってのがいいですよね。

海外ものなんかで歯を白くする歯磨き粉ってあるけど、ああいうのって研磨剤でがるがり削って白くするの多いですからね。

たしかに白くはなるけど、歯のエナメル質を痛めてしまうという。

その点、トゥービーホワイトエッセンスはスイカズラエキスなど天然の植物成分ではの汚れを浮かして落とすものなので、毎日使っても安全です。

研磨剤だけでなく、発泡剤や着色剤など余分なものははいってないのもうれしいですね。

ドラッグストアとかで売ってる歯磨き粉ってほとんど、研磨剤、発泡剤、着色剤、パラベンとかはいってますもんねぇ。

匂いとか泡でごまかしてる感じで。

やっぱりそういうのじゃなくて、オーガニックな歯磨き粉のほうがいいですね。

元AKB48の成田梨紗さんが体重-10キロ、ウエスト-6cmに成功した酵素ドリンク

元AKB48の成田梨紗さんが体重-10キロ、ウエスト-6cmに成功したベジデーツ野草果実酵素90っていう酵素ドリンクが話題になっていますね。

最近はいろんな酵素ドリンク(お嬢様酵素とかベジライフとか)がでてるけど、これの特長はデーツとプラセンタがはいってることですね。

デーツってあんまり馴染みがないけど、、カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウムなどのミネラルや食物繊維などが豊富に含まれていて、奇跡のフルーツとも呼ばれてる果物です。

プラセンタはいわずとしれた、楊貴妃やクレオパトラ、マリーアントワネットも摂っていたといわれるアンチエイジングに欠かせない美容成分ですね。

酵素とデーツとプラセンタが一緒に摂れる酵素ドリンクってベジデーツのほかにはないんじゃないかなあ。

マドンナやレディ・ガガなどのセレブがココナッツウォーターを愛飲

マドンナやレディー・ガガ、デミ・ムーア、ミランダ・カーなど海外セレブが好んでココナッツウォーターを飲んでるそうですね。

海外セレブ達がトレーニングの後にスポーツドリンクじゃなくてココナッツウォーターに切り替えてるそうですよ。

理由は、ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウムなど、海のミネラルを豊富に含み、スポーツドリンクよりもカロリーが低いためだそうです。

また、ココナツは酵素の塊といわれるほど強い生命力を持ち、代謝酵素などを多く含み、私たちの体内活性を促してくれるだけでなく、お肌にうれしい天然ビタミンCもたっぷりです。

ちなみにマドンナはよほどココナッツウォータを気に入ったのが事業にまでしたそうですよ。

レディガガもココナッツウォーターかどうかはわからないけど、飲料水の会社を立ち上げるとかニュースでやってましたね@@

神戸神奈川アイクリニックのレーシックで乱視矯正

メガネやコンタクトレンズで矯正できる乱視であれば、レーシック治療での矯正も可能なんだそうですね。

神戸神奈川アイクリニックの施術メニューにもあるけど、フェイキックIOLなら近視、遠視、乱視がどんなに強くても治療可能です。

レーシックなどのレーザー治療では、角膜の強度を保つために治療できる近視の度数に限界があります。

しかし、「フェイキックIOL」は眼の中にレンズを挿入する方法のため、角膜の厚さや近視の度数と関係なく手術を行うことが可能です。

また角膜の形状が不正でレーシックが不向きな方であっても、十分治療が可能です。

ちなみに、神戸神奈川アイクリニックのフェイキックIOLの累計症例数は、3,000症例以上となり、「前房型」という術式においては累計の症例が国内最多、また「ICL(後房型)」という術式においても診療開始以来、年間症例数は国内最多です。

【関連リンク】
《レーシックで乱視矯正》レーザーによる視力回復治療で乱視を治す!